ガンの原因はストレス?➁

整体・ヒーリング かつげん堂

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~20:00 定休日 不定休

ガンの原因はストレス?➁

スタッフブログ

2018/07/24 ガンの原因はストレス?➁

ガンの原因は血液の汚れ、酸化であり、その原因は交感神経の緊張によるものでした。それは不規則な食事、不良な食品摂取、生活習慣、環境汚染、精神的ストレスなどによって引きおこされていきます。

 

交感神経の緊張は生命活動エネルギーの消耗度を大きくし、免疫力というガン細胞の対処能力を低下させてしまうのです。

 

 

例えると、体という広い汚れた部屋を掃除する時に、数か所にゴミをホウキで掃いて集めていくのがガンの働きで、それらを掃除機で吸い取っていくのが免疫細胞の働きであるといえます。この掃除機の吸引力が高くて、素早く動き回れる状態を免疫力が高いといいます。

 

しかし、その掃除機は充電式でバッテリーの電気というエネルギーで動いており、部屋の汚れが酷いと電気の消費量は大きくなります。そしてゴミパックが満タンになって吸引力が落ちても、モーターは熱を持ちながらそのまま回り続け、電気エネルギーを消費し続けている状態が、交感神経の緊張が増して免疫力が低下している状態といえます。

 

そうなると、バッテリー切れを起こし、完全に動かなくなります。これは免疫力が低下し、ガンが進行し体力がさらに低下し合併症を併発してしまう状態です。そしてこのモーターは交換が利きませんから、焼け切ってしまったら免疫力が完全に働かなくなり死ぬことになります。

 

そうならないためには、部屋のゴミをためず、こまめに掃除をして1回の消費量を少なくし、ゴミパックがいっぱいになったらすぐに交換して、常にバッテリーを満タンにして、いつでも最大吸引力が発揮できるようにしておくことが大切です。

 

つまり、食事時間や食べ物、生活習慣、精神的ストレス、空気や水などに対する対策をこうじて、交感神経の緊張が継続しにくいように、オン/オフの切り替えを意識的にすることです。

 

オフにするとは、睡眠、趣味や運動、自分の楽しみ、生きがいなどでの気分転換によって休養したり、瞑想、整体などのヒーリングで心と体を癒したりすることです。そうして生命活動エネルギーを充電、つまりバッテリーを満タンにすることができ免疫力を増し維持することができるのです。

 

 

 

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP