自己回復力の高い体

整体・ヒーリング かつげん堂

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~20:00 定休日 不定休

自己回復力の高い体

スタッフブログ

2018/07/22 自己回復力の高い体

腰が痛くなったり寝違えたりして、不調が出た時にどこかの治療院を探す人が多いと思います。

 

普段は意識もせずに体に悪いことをしていても、いざ症状がでたらアタフタして治療院を探し、治まると急に忘れてしまったかのようにまた、これまでの悪習慣を繰り返す。こんなパターンが多いようです。

 

皆さんの人生にとって理想的なパターンはどんなものでしょうか?

 

常日頃から自分の体の良い状態、悪い状態の基準を知り、悪いサインを見逃さず早めに対処すること。これって理想の一つだと思います。

 

その基準が何なのか、分からなければその専門家に相談してみるのが良いですね。それぞれに基準は違いますから。リアルで診てもらうのがいいですね。

 

そして更に理想的なのは、自分の体の体力を含めた適応力を高めていくことです。つまり、キャパシティ(容量)を増やすことです。

 

少々悪いことをしても、持ちこたえられる強い体を作ることですね。精神も含みます。

 

この体は、言い換えれば自己回復力、免疫力、自然治癒力の高い状態ですから、不調のサインがでにくく、出てもすぐに回復していくというものです。

 

例えば、風邪などをひいても熱が出にくく、長引く人は適応力が低く免疫力が低い状態です。なかなか風邪をひかないけれど、一旦熱が出ると、高熱ですがスパッと一晩で熱を出し切って、翌朝には元気に戻っているという状態は免疫力が高く、適応力が高いと言えます。

 

ですから、あまり体調のことを気にしすぎるよりも、自分の基準を知った上で、いい意味で無茶ができる体、気にせずに動ける体を作ることが理想ですね。その為に、食事、運動、心の持ち方、睡眠、生活環境など、自分の基準を作って取り組んでみてください。

 

基準値は年齢によって、適宜変えていけばいいです。そして、キャパシティーを増やし自己回復力を高め、適応力のある体を目指しましょう。

 

かつげん堂の整体は、そんなキャパシティーを増やし自己回復力を高めていく整体です。つまり、エネルギーを高める整体です。整体で理想の人生を作るお手伝いをしていきます。

 

 

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院 併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP