ゴッドハンドはいない

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

ゴッドハンドはいない

健康の本質について

2018/07/21 ゴッドハンドはいない

「私のつらいこの痛みを解消してくれるゴッドハンドは何処にいるんだ」

 

とテレビの情報、口コミ、インターネットなどで探し回り、治療院、病院を渡り歩いている人がたくさんいます。とりあえずお試しでやってみて、良かったら続けようと思っている人もたくさんいます。しかし、どこを探しても見つからないと思います。ましてや、とりあえずお試しでと思っている中途半端な疑いの気持ちでは、ゴッドハンドに出会わないし、改善もしないでしょう。

あなたを改善に導くゴッドハンドという存在を求めるということは、その人に依存したいという気持ちがあるということです。そうすると、どこに行っても、期待外れや失望感が増すばかりです。

 

あなたを改善させる存在は、あなたの中にしかありません。決して外の世界にはありません。

 

ゴッドハンドはあなた自身の内にあり、あなたという生命体を生かしている命というエネルギーが、ゴッドハンドなのです。

 

そのエネルギー、命の力があなたを改善させていくのです。

 

物理的に壊れたら、そこは物理的に修復しなければなりません。しかし、大抵の慢性的症状の場合は、日常生活の中で徐々に原因が積み重なり現れてきたものですから、手術したらとか、骨をボキボキ矯正したらとか、グイグイ揉んだらとか、ストレッチして伸ばしたらとか、そういう物理的なものでは解決することはありません。

 

もちろん、その打った、捻った、マラソンして疲労がたまっている、などの物理的段階の症状ならそれでも良いと思います。しかし、長年の慢性症状や仕事、家庭、人間関係などの様々な環境要因からくるストレスなどが原因の”心身症”などと呼ばれるものなどは、物理的な手段は気休めにしかなりません。本人が、それでよいなら構いませんが。その人の人生ですから。

 

しかし、本気で改善を望むなら、外に求めるより、内に在る命のエネルギー、力を高めることが最も大切であり、一番の近道です。

 

整体で、その内なる命の力、エネルギーを実感し、その力を信じて一体になっていくことから治癒改善が始まります。

 

しいていえば、その気付きを与え、導いてくれる人がゴッドハンドといえるかもしれません。しかも、その人にとっての。

 

 

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院 併設)

 

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP