自律神経を整えるなら呼吸と軽めの運動が効果的!

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

自律神経を整えるなら呼吸と軽めの運動が効果的!

健康の本質について

2018/06/23 自律神経を整えるなら呼吸と軽めの運動が効果的!

頭痛、めまい、吐き気、肩こり、腰痛、腹痛などに慢性的に悩まされている人は結構多いですね。

仕事、学校、家庭など、様々な生活環境でのストレスが原因ということがよく言われます。

 

自分の身に起こっていることに対して、いろんな感情や思考が混ざって出たり消えたりして、頭の中がパニック状態になっていることが、ストレスのある状態ともいえます。

 

しかし、なかなか簡単に逃れられることも現実的には難しいですね。

 

そんな時は、まず、ゆったりと大きな呼吸をすることが一番です。

 

全身の細胞から吸い込んで、足裏から大地に流すイメージで行うといいですよ。

 

次に運動!とにかく汗をかくことがいいですね。

 

ストレスは悩みすぎ、考えすぎで大脳の左脳を使いすぎている状態です。

 

運動で、右脳を活性化して脳のバランスをとるとスッキリします。

 

 

そして、お風呂に入ってゆったりくつろぐと副交感神経が高まり、ドンドン体を修正しようという免疫力、回復力が高まります。

 

 

その状態で布団に入ると眠りに入りやすく、そうすると、その日の出来事が脳の中で整理され、ストレスの原因になっていたパニック混乱状態が解消されて、翌朝スッキリ目覚めることが出来ます。

 

かつげん堂の整体は、潜在意識にアプローチして自律神経を整え、感情の揺れや混乱を調整していくメソッドがあります。それと、セルフケアを組み合わせると効果的ですね。

 

整体・ヒーリング かつげん堂

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP