この世の中は、自分の思い込みで創られている!

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

この世の中は、自分の思い込みで創られている!

健康の本質について

2021/02/20 この世の中は、自分の思い込みで創られている!

この世は、自分の設定(フィルター、思い込み)次第の世界が拡がる😊といわれます!

 

元々、人間の脳が実際に処理可能な範囲は、極々わずか(脳の全処理能力の0.05%)であり、可視光線は光線全体の0.01%でしかなく、極めて限られた範囲しか見えていません。

 

したがって、物事をありのままに認識することは不可能なのですね😖😖

 

 

それを例えるならば、針の穴から象を見ているようなものであり、各人皆がそれぞれの穴から見ているので、誰も正確に全てを把握することはできないのと同じですね🥴

 

そして、見る角度が個々人で違うため、それぞれのフィルター(思い込み、設定、色メガネ)がかかって当然であり、皆が同じ様に認識することはあり得ないのです!

 

 

しかし、そのフィルターは元々、自分が思い込みで作り出した設定なので、自分で自由に変えていくことが可能なものでもあります!!

 

 

思い込みは大いなる勘違い、錯覚ともいえますが、その思い込みという設定の世界が自分の世界ならば、どうせ錯覚なら自分の好きなように設定していきたいものですね😄😄

 

ではでは🌈✨

 

 

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂

(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP