体軸の通った挨拶が、平和な心を養う!

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

体軸の通った挨拶が、平和な心を養う!

健康の本質について,西宮からだ健康塾

2021/02/17 体軸の通った挨拶が、平和な心を養う!

礼の旧字体は、禮であり、豊かな収穫への感謝を神様、大自然に示すという意味で、人の感謝や敬意の心のエネルギーが溢れ出している状態を表わしているといえます🌈

 

そのような、豊かな心で挨拶が出来れば、自分も世の中も、地球全体が平和になりますね🌈✨

 

 

ですから、礼の動作で軸を合わせる、軸を通すということは、自分の命を生かしている神様(大自然の力、偉大な存在)と合わす、一体になる、つながるということになります⚡⚡

 

そしてまた、自分の体が生きていること自体が奇跡そのものであり、そこに働く不思議な力を感じ、充満させて、生きる力としてを高めていくことにもつながります✨✨

 

お互いに挨拶などで礼を行う時は、お互いの中の生命を生かしている神様(大自然の力、偉大な存在など)を感じ、自分と同じ力、エネルギーが流ているのだと認め、敬意をもち合うようにすると良いですね😆😆

 

礼法の効用が最大限に生かされますね😄😄

 

 

このように、生命力を高め平和な心を養える、礼法という作法のある日本の文化って深いですね!🌈


握手なども、そのものの意味があると思いますが、その時でさえも、軸や丹田、偉大なエネルギーなどをお互いの中に意識するようにすれば、それが訓練となり、いずれ威厳と誇りのある日本人になっていけると思います😄🌈

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂

(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP