動くとエネルギーが生まれる!楽しくなる!

整体・ヒーリング かつげん堂

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~20:00 定休日 不定休

動くとエネルギーが生まれる!楽しくなる!

健康の本質について

2021/02/13 動くとエネルギーが生まれる!楽しくなる!

先日話に登場した80歳代の男性ですが、今日も元氣にでかけているようです😆

 

何でよく出かけるかというと、「ずっと家にいると、すぐに横になってTVを見てしまうから」と言われてました😄

 

別に悪いところはないけれど、ダラダラと寝てしまうことで、徐々に体力も頭の方も弱っていってしまうのことに危機感を抱いたそうです(!)

 

でも、悲壮感や必死さはなく、そうすることが楽しくて仕方がないようです!🌈👍

 

良かった、氣がついて👍😄最高ですよね🌈

 

 

人間は易きに流れるものです。快適を求めて、そちらへばかり流れていたら、最後には非常に弱くなってしまい、ちょっとの刺激でもストレスになり苦しさになって、ますます快適さに逃げるようになってしまいます😖

 

結果、生命力が低下して病弱になってしまいます🤢

 

 

エネルギーは、動くこと、変化するという刺激によって生まれます✨✨

 

体もそうですし、心のなかでパッと意識が変わった時にも、エネルギーが湧き出してきます😄

 

よく、ゆったり生きましょうとか、自分のペースでとか、言われますが、それは自分の思いが強くて動き過ぎの人や、自分を無くして他人に合わせ過ぎてエネルギーを消耗している人の場合ですね!

 

要は陰陽のバランスが大事ということになりますね(!)

当たり前過ぎる結論ですが😆

 

ではでは(!)

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP