純心で真面目な人ほど体調を崩してしまう世の中

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

純心で真面目な人ほど体調を崩してしまう世の中

健康の本質について

2021/02/13 純心で真面目な人ほど体調を崩してしまう世の中

昨日、今日はすごく暖かくて、暑いくらいですね!でも、まだまだ本格的な春ではないですから、怠けさせずに呼吸法などで、しっかりエネルギーを取り入れ、氣合いを入れて体力、免疫力を高めていって下さい😄✨

 

 

昨日来られた受診者さんが、全体にダルい、しんどい、という完全なエネルギー切れ状態でした🤢

 

そして、顔、頭がいつも緊張している、眠りが浅い、呼吸が浅い、背中が丸まってしまいがち、などの自律神経失調的な症状を訴えてました😱

 

聞くとマスクをしていることの不快感、そうしなければならない社会の雰囲気、職場の雰囲気が、かなりストレスになっているようでした(!)

 

同僚に聞いても、全然気にならない人もいるとのことですが、その方は、元来、自由奔放を好み、自分の氣持ちを表現することに躊躇しないタイプの人でした(!)

 

 

マスクは、元々罪人にする猿ぐつわが始まりと言われてますので、正にこの受診者さんにとっては、猿ぐつわみたいなものなのでしょうね😖

 

潜在意識の奥からかなり抵抗していますからね!

 

ですから、何か自分の意志や自由な表現を制限されると、他人の何倍もストレスを感じるのだと思います😱

 

それだけ内在するエネルギーが強いのですね🥴

 

 

こんなご時世でなければ、世の中に明るい良い影響を与えられる人なのだと思います(!)

 

しかし、このような拒絶反応を示して、体調を崩す人の方が正常なのではと思ったりもします(!)

 

恐いのは、疑問を持たず、こうした状況を無思考に受け入れてしまうロボット人間になってしまうことです(!)

 

社会のいたるところで、マスクに消毒ということに違和感もなく馴染み、メディアの言論統制をされた情報を信じて、ワクチン接種を推奨してる政府の役人も打たないようなワクチンを打たなきゃコロナに罹るとか、根拠なく不安に感じてしまっている人達が少なからずいることです😱

 

昔の大東亜戦争の時も、何となく世間が戦争に流れたので〜仕方なかったと回想している人がほとんどでした😖🤢

 

 

 

今、小学生でもコロナ騒ぎ以降の情勢のために、不登校、精神不安定になる子が増えています😱

 

聞いてると、その子供の親自体が不安でオロオロしているようなので、子供の精神不安定も当然なのかなと思います(!)

 

その不安定になる子の方が正常なのでしょうね(!)というか、真面目なんでしょうね(!)

 

氣にせずに遊んでる子供は、全く元氣そのものです😄

 

 

本当に大人たちが、絶対大丈夫なのだと、内在する生命力を信じて、しっかり安定した自分軸のある意見をもって生活することが大事ですね😆🌈子供は見ていますから!

 

今日はこの辺りで!

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP