私たちを生かす火のエネルギー

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

私たちを生かす火のエネルギー

健康の本質について

2021/02/06 私たちを生かす火のエネルギー

こんにちは(!)

 

もう昼過ぎました(!)

あっという間ですね!

 

太陽が昼から少し見え隠れするようになりました!

 

 

地水空火風のうちの火について話してみたいと思います!

火は太陽であり、その熱、光です!⚡

 

すべての生物は熱と光が無ければ活動ができません(!)

 

もっと根源的にいえば、太陽が無ければ太陽系のバランスが取れなくなるでしょうし、地球も存在していないでしょうね(!)

 

寒い時は動物も冬眠して、春の暖かい日差しを待ちます!

 

光によって植物は光合成をして酸素を作り出しています(!)

 

ホントに太陽の熱と光が地球の生命を守ってくれているようです

 

しかし、太陽光線の中の紫外線の当たり過ぎは有害ですし、宇宙からくる太陽風は強力な放射能で、まともに受けては生物はひとたまりもありません😖

 

その強力な太陽光線から生物を守ってくれているのが、地球の大氣です😄

 

また、大氣がレンズの働きをして調整し、太陽光線の熱を程よく地上に届けてくれています(!)

 

絶妙なバランスが働いているからのですね!

 

この太陽の光と熱を上中下丹田に取り入れるイメージをしながら呼吸してみてください✨

 

実際に、太陽を見ながら行なうのがベターですが、イメージでも大丈夫です(!)

 

落ち込んだ時、弱った時などに、光(イメージでもOK)のエネルギーが体や心に入って満たしていくようにすると、だんだん元氣になっていきます😊✨

 

また、体を温めたりするのも良いですね!

 

 

因みに、疲れたときは、真っ暗な中で落ち着くのが良いこともあります(!)

 

ではでは、今日はこの辺りで😊

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP