私たちを生かす水のエネルギー

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

私たちを生かす水のエネルギー

健康の本質について

2021/02/06 私たちを生かす水のエネルギー

前回は、体を生かす5元素の地水空火風の地について解説しました!
今回は水について(!)
年齢によって違いますが、体の8~6割は水分であると言われていますね(!)

2018/ 4/ 9 6:29

 

水分は血液、リンパ、脊髄液、間質液、、各種細胞内液、などなどとして、骨、内臓筋肉、血管、神経、血中の成分などなど、至る所に行き渡っています(!)

全細胞が水分がないと一瞬で潰れてしまいます(!)

命は血の良し悪しにある(!)と言われたりしますが、もっと言えば、水こそ命を左右するものですね(!)

一日2~3リットルと言われますが、飲みすぎても水毒となり冷えとなったりしますから、気をつけなければなりません(!)

しかし、老廃物を排出するには必要ですので、常にスムーズに流れている状態を作っておかなければなりません(!)

バランスが難しいですが、色々と試してみて自分なりの量を掴んでおいてくださいね!

お風呂、シャワーなども体液の吸収と排泄、静電気のアースなどにもなります!

体を生かすために、内も外も水が関係していますので、その水を意識して、そのエネルギーを吸収している、満たされている、循環しているなどとイメージしてみることも、生理機能を良くするのに役立ちますね!

では、今日はこの辺りで!

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP