一番大切なのは、自分の命の強さを信じる心

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

一番大切なのは、自分の命の強さを信じる心

健康の本質について

2021/02/03 一番大切なのは、自分の命の強さを信じる心

今日は風が強くて冷たいですね! しかし、この風で邪気を祓うくらいの氣概でいきましょう!

 

この前の記事でお話した、人に命を預けないし放棄しない、とう話ですが、以前に私のところに紹介で来た脳動脈瘤の人がいました(!)

 

普段から神経質で心配症のため、肩や首に力が入り、頭痛や肩凝りが常態化している人でした(!)

 

たまたまMRIで検査した時に12ミリの脳動脈瘤が見つかり、医者に勧められるままに手術の予定を3ヶ月後に入れてから、それでも手術無しで治りたいと思い当院へ来られました(!)

 

2ヶ月ぐらい週1ペースで通われて12ミリが7ミリまでになりました(!)

肩こりも頭痛も無くなりました(!)

 

そして、本人的には調子が良いので、大丈夫そうだし手術無くてもいいかなと言う気持ちをもちながら、病院へ行ったところ、12ミリが7ミリになるのはおかしい、などと不可思議なことを言われ、予定通り手術しましょうと言われ、その雰囲気に押されて手術を受けることになったのでした(!)

 

その結果、手術が失敗して血管が破れ片方の手足が麻痺となってしまいました(!)

 

何とも可哀そうで残念な思いでした!

 

この方だけでなく、画像を見ながらの医者による説明や、その背後にある権威性に威圧される人は少なくないと思います(!)

 

しかし、失敗しても異議申し立てしませんという誓約書のため何も言えないのが現実です(!)

 

 

人間は生き物で機械ではないので、切った貼ったではありません!

心と体とエネルギーの総合的な観点から治療していくことで、自ら正常な状態に戻ろうとする力を高めていくのが、生命としての人間への自然なアプローチだと思います(!)

 

どんな方法を選択するかは、その人の自由ですし、結果は運命ですが、その選択の時に、他人や周囲からの圧力や影響を受けて自分を放棄しないようにして欲しいと、私は願います(!)

 

その方もせっかく良くなりつつあって、本人も大丈夫と思ってたのに、、、、、ちょっとした一言で流されてしまうという、とても残念な出来事でした(!)

2ヶ月の改善ペースからして、あと1ヶ月続ければもっと小さくなったと予想されるのに(!)と悔やまれます。

 

自分の命は自分で責任をもつ、その根底には自分の命の強さを信じる心、いのちの力(活源力)を取り入れ、満たされていることが必須です(!)

 

また、2月は

7日の日曜日10時30分〜、

21日の日曜日12時30分〜

からだ塾行ないます(!)

 

いのちの力を充電しに来てください!

 

ではでは(!)

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP