自分が楽しくなる思い込み!苦しくなる思い込み!

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

自分が楽しくなる思い込み!苦しくなる思い込み!

健康の本質について

2021/04/15 自分が楽しくなる思い込み!苦しくなる思い込み!

おはようございます🌈

今日は曇りですが、雲の上は快晴です🌞

 

雲は、空と地上の間にある水蒸気💧が濃くなってる自然現象であって、その上の空はいつも晴れています😃

 

そして、明るく温かい太陽の光🌞が降り注ぎ、青く爽やかに澄み🌀渡る世界が拡がっています❗

 

そんな風に想像するだけで、心のエネルギーがプラス➕の方向に循環し始めます😊

 

これは、私が自分で思い込みを創ってるということですが、自然現象からみてもそうだろうなあ😄という知識があるから、そんな思い込みも創れるのですね❗

 

どうせなら自分が楽しくなる思い込みを創った方がいいですね😄😄

 

 

しかし、そんな楽しくなる思い込みならば良いのですが、良くない方向に働くことがある思い込みもあるので、氣を付けなければなりません😱

 

それは例えば、人から教えられたり、学校やマスコミから与えられた知識によって、〜するべき、〜でないとおかしい、などと人を裁いてしまう思い込みです😖

 

または、〜するべき、〜でないのはおかしいなどと思って、それが出来ない自分が悪いんだ〜🤢と、今度は自分を自分で裁いてしまう思い込みです😖

 

 

私達の心の奥にある御霊💚は、本来もっと自由なものです⚡⚡

 

しかし人生の中で、外から与えられて創られた価値観で、自分の心を形成してしまって、御霊💚を縛って出られなくしていることがあります😱

 

その不自由で苦しんでる御霊💚と心が反応してせめぎ合っている時に、人を裁きたくなったり、自分を攻めるようになったりします🤢

 

どっちも本人が苦しい状況ですね😱😱

 

解決策は、まず心の思い込みに氣づいて、御霊💚を縛っていた鎖を外すことだと言えます❗❗

 

よく分からないかも知れませんが、興味のある人は、自分の思い込みについて考えて見て下さい❗❗

 

元々、何も無い世界からビッグバン✨で宇宙が生まれたのですから、私達も自由に自分の御霊💚の創りたいように創ればいいのですね😄✨

 

今日はこの辺りで😄

 

ではでは🌈🌈

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP