西宮からだ健康塾 3/12

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

西宮からだ健康塾 3/12

健康の本質について,西宮からだ健康塾

2021/03/12 西宮からだ健康塾 3/12

今回は新規の方が6名来られて、にぎやかな雰囲気で行われました😃😃

 

やはり、軸と丹田、呼吸に合わせた動作で、一気に代謝が上がり体温もうなぎ昇り❗❗

 

続けていけば必ずシェイプアップしますね😄

 

最後の二人組のユラユラは皆さん気持ち良さそうでした💚💚

 

少しずつ進歩されておられる方々も、初めての方々も、基本は大事ですので、本日の内容の、呼吸法で軸と丹田を調えることを、今後も毎回始めに行います。

 

だんだんとバリエーションを増やしていきますが、基本を忘れないためにも出来るだけ参加してくださいね😉😉

 

 

私は、これから古武道の稽古に行きます!

 

からだ健康塾の動きは、古武道にも通じます❗いにしえの武道家が年をとっても衰えない動きができたのも、古武道の型の中にある呼吸法が大きく関係しています❗❗

 

そんな呼吸法や様々な知恵を現代に活かす術を、からだ健康塾でも教えていきたいと思います😉😉

 

そして、皆さんが薬などに頼りきらず、自分の中の治癒力を信じて生命力の可能性拡げていけるための道案内人、サポーターになれればと思っています😊😊

 

 

かつげん堂は普通の整体院でもなく、病院でもありません❗

 

活源エナジーワークという治療からエクササイズまでを含んだ一つの体系の中で、命の力🌈を高めて、心の深いところの魂💚を明るく大きくすることを行なっています✨✨✨

 

その結果として、驚くらいの回復をされたり、本当にしたかったことや、生き方に目覚め、性格がガラッと変わってしまった方も多数おられます😊😊

 

皆さんが当院に来られるきっかけは、体の不調だったりするのですが、体自体には本当の原因があることは少なく(ある場合はすぐに良くなります)、辿っていくと心や体を生かしている生命の根源💚に行きつきます✨✨

 

その生命の根源にアプローチすることが、不調を改善し真の健康を手に入れる王道だと私は考えています😊😊

 

真の健康への道を進むために、かつげん堂では治療から入りますが、西宮からだ健康塾では、呼吸法を始めとしたセルフケアから入るようにしています✨✨

 

 

ところで、参加者の皆さんが日常生活で、呼吸法を使って軸や丹田を調えることを実践して「こんな風になりました!」などの良い体験談があれば、皆さんのためにもシェアして下さいね😊

 

ではでは🌈🌈

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP