筋肉のある人の動かなくなることの弊害!

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

筋肉のある人の動かなくなることの弊害!

症例解説

2021/03/05 筋肉のある人の動かなくなることの弊害!

こんにちは😊

 

今日も恵みの雨ですね😆そして、暖かいのが有り難いです💚

 

 

先日来られた方ですが、力仕事をして肩が上がらないと来院されました❗

 

いつも来られてる方なのですが、会社を退職してから動く量がめっきり減ったので、少しずつ肥えていって段々と代謝も減って来ていました😖

 

元々筋肉もある方なので、動かないと余計に老廃物が溜まる量も多いようです。それで血流や筋肉も硬くなりやすいのですね😱

 

こういう方の場合は、もう物理的に調整するしかありません🥴🥴

 

私が一番体力を使うケースですね🥴🥴私のためのダイエット整体です😭

 

腹筋や背筋に力を入れて、姿勢を正しく決めながら行なっていくので、私の筋トレになります(!)

 

たまには、いいかなと思ったりもします😊😊

 

触りながらエネルギーを流して柔らかくして、少しずつ伸ばして揺らしたり❗❗

 

そんなこんなを繰り返して段々と改善していきました😊😊

 

それにしても、動く量が減っても食べる量は減らせられないみたいで、食べる欲が少ない私にとっては簡単なことでも、中々難しい人には、これ以上どうしようもないことがありますね😊

 

まあ、それでも人生の選択は、個人の自由意志ですからね❗❗

 

私としては、出来るサポートをしていくのみです⚡⚡⚡

 

今日はこのあたりで🌈🌈

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP