本当の自分と離れると病気になる!

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

本当の自分と離れると病気になる!

健康の本質について

2021/02/13 本当の自分と離れると病気になる!

最近健康診断とかに行かれたことはありますか?

 

私は、健康診断としてはありませんが、10年くらい前に胃痛で病院に行って、胃カメラを飲んだことがあります(!)

 

胃カメラでは胃痛の原因が判明しなかったので、それならばということで、造影剤を打っての検査や大腸ファイバースコープなどもしました(!)

 

しかし、結局、原因は判明せずに、自律神経だろうということで経過観察になりました(!)

 

その後、自然と胃痛は無くなりました(!)

2017/ 7/ 2 11:47

 

生きていれば色々あるので、確かにその当時も、精神的なものによるストレスは沢山ありました(!)

 

そのことによる自律神経失調症が出てきても、不思議はないくらい沢山のストレスを抱えていました(!)

 

今思えば、自分軸がなく、周りの基準や価値観に自分を照らし合わせて、良い悪いを決めていたようです(!)

 

本来の自分ではなく、世間で良いと認められるであろうと思われる価値観に、自分を合わせようとして生きていました(!)

 

 

ある程度はそれでも結果をだせてしまっていたので、それが良いと信じていましたが、心の奥底の魂の自分が、段々と違和感を感じ出して、抵抗を開始していたのですね!

 

そして、心の中の「表の自分」と「奥にいる主としての自分」の乖離が大きくなってしまいました😱

 

それでついに自律神経失調症となったのですね🤢

 

今から思えば、「何でそんなことに基準を置いていたのだろう?」と不思議な感覚がします!

 

ホントに自分軸がなかったのだなあと思います(!)

 

でもそれは、現在のように自己確立するためには、一度は反対方向に振れることも必要だったのかなと思います(!)

 

そして、自律神経失調症の発病は、反対側から本当の自分側に戻るために必要な発病だったのだと思います(!)

 

 

しかし、その後すんなり自己確立できて自分軸ができたという訳ではなく、数年間は七転八倒の連続でした(!)

 

しかし、確実に自己確立への道だったと思います(!)

 

 

私も皆さんに、自分軸を作りましょう😄と言っていますが、そんなに簡単ではないのは、自分の体験からよく分かります(!)

 

しかし、その方向に意識を向けて進んでいくことで、魂の声を聞いたり、本来の自分の心で生きてゆけるようになるのだと思います😄

 

そのための、手助けになるメソッドがアーシング•エナジーワークやその中の体幹呼吸法だったりします(!)

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP