アメととムチの両方が必要!

活源堂~西宮わたなべ整骨院

080-4029-4768

〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202

受付時間 8:00~21:00 定休日 不定休

アメととムチの両方が必要!

健康の本質について

2021/02/07 アメととムチの両方が必要!

こんにちは!

 

近頃は雨が降ると、皆さんレインシューズを履いてますね(!)

 

最近は長靴ではなく、オシャレなデザイン風の物になってるんですね(!)

 

私はいつでも裸足で草履なので、全く関係ありませんが!

2018/ 4/ 9 6:43

 

ところで、寒さもまだまだこれから強くなってくると思いますが、風邪を引かない免疫力のある強い体を作ることを、意識していかないと行けませんね(!)

 

そのためには、部屋を暖かくし過ぎず、厚着をし過ぎず、適度に湿気があり、呼吸をしっかりして酸素を取り入れ、足腰の筋肉を使うことを心がけるのがベターですね(!)

 

そしてさらに、内臓を温めるものを食べて飲み、よく寝て、お風呂では温冷浴をすると良いですね!

 

つまり、体をいたわって副交感神経が高まるようにする、同時に運動や薄着、温冷浴で、体に負荷をかけて交感神経を高めて生命力を引き出すということです(!)

 

このように、飴とムチのバランスが細胞を刺激し、その中のミトコンドリアを活性化させて、新陳代謝をアップさせ、体温を上げ、ATPという生命活動エネルギーを高めて免疫力が高まるようにしていきます(!)

 

飴ばかりでは、怠けて弱くなり、ムチだけでは痛めてしまいますね!

 

飴とムチのバランス(!)ということですね😊

 

ではではでは(!)

 

 

整体・ヒーリング かつげん堂
(西宮わたなべ整骨院、にしのみや骨盤整体院、気功エネルギー療法院併設)

電話番号 080-4029-4768
住所 〒663-8204 兵庫県西宮市高松町10-22 アムール西宮北口202
受付時間 8:00~20:00
定休日 不定休

TOP